応募数が3倍に。複数事業の求人募集をトルーが一括化


株式会社DRILL

新規事業開発支援業務(新規事業の立ち上げ支援)を行う株式会社DRILLの野田様にお話を伺いました。

インタビュー協力:株式会社DRILL 代表取締役社長 野田様


複数事業の求人募集をサポート

複数媒体への掲載を簡単に

Q:トルーを導入した背景について教えてください。

以前は様々な媒体に求人を出していたのですが、コントロールのしにくさがありました。当社は新規事業の立ち上げ支援をメインに行っており、取り扱い事業が多いため、募集職種の入れ替えが頻繁にあります。変更のたびに媒体ごとへ連絡しなければならず、負担がありました。すぐに掲載内容を変更できる柔軟性やスピード感が欲しかったので、ツールの導入を検討していました。そこで、IndeedやGoogle for jobsといった求人検索エンジンへの掲載を一括化でき、簡単に自社の採用サイトを作成できるトルーを導入することにしました。


応募数が以前の約3倍に!採用の安定化に成功

母集団形成に成功

Q:トルーを使い始めて、応募数に変化がありましたか?

トルー導入前と比較して、応募数は3倍に増加しました。導入前の応募数は週2〜3件程度で、母集団形成を図る必要がありました。しかし、トルー導入後、現在は週10件程度に増加。応募数が増加したことにより、以前よりも安定した採用を行うことができています。

意外なところからの採用も

Q:トルーを導入してから応募数以外に変化はありましたか?

募集から時間が経過している求人にも応募があるのは今まであまりなかったことですね。そこから採用につながったのは予想外でした。新規求人だけでなく、過去求人にも応募が来るので、求職者に届く求人を出せているのだろうと思っています。


やりたいことを、やりたいように

スピード感のある自社内運用

Q:トルーのいいところについて教えてください

今まで媒体ごとにかかっていた手間が削減できたことは大きいですね。求人に変更や追加がある場合、媒体ごとに対応業務が必要でした。募集職種の更新頻度が高いので、毎月の対応業務は大きな負担でした。それを一括管理し、自社内で迅速に運用できる点が気に入っています。また、内製での工数負担がなく、且つ外部制作会社に依頼するよりもコストが低く、自社オリジナルの採用サイトが手軽に導入できたこともポイントの一つですね。

アルバイト採用にも活用

Q:今後はどのようにトルーを活用されますか?

採用業態を問わずに活用していきたいと思っています。現在は事業毎の責任者や担当者の中途採用をメインに活用していますが、今後はアルバイト採用にも活用していきたいと思っています。

インタビュー協力企業
株式会社DRILL
https://recruit-drill.com/
〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋1-17-17 ピカソ日本一ビル6階
06-7653-9381

月々1.5万円~!御社だけの採用サイト制作なら【トルー】

自社の魅力を求職者に直接アプローチできる「ダイレクトリクルーティング」に興味はお持ちですか?

ホームページや求人サイト・媒体などの求人ページだけでは伝えきれない御社の特徴や魅力。
【御社だけの採用サイト】を作れば、それらを余すところなく求職者に直接アピールできます。


採用サイト構築CMS「トルー」なら、御社だけの採用サイトを月額1.5万円~作成したり、利用したりすることが可能です。

《トルーの特徴》
・Indeedや求人ボックス、Google for jobsやY!しごと検索などの集客ルートが利用可能
・御社の採用サイトを自分で簡単に作成・修正できる
・月額1.5万円~利用可能!

《トルーで作成可能な内容》
・御社について
・待遇や制度・自社文化について
・先輩インタビュー
・求人ページ
※プランによって掲載可能な求人数は異なります。

《トルーのご利用成功事例》
・応募数3倍
・採用単価70%オフ
・スピ―ディーな採用が可能に!

2017年のサービス開始以来、現状を改善したい・新しく効果のある採用方法を導入したいという約300社の企業様に導入いただいています

採用に苦戦していたり、新しい採用方法を模索しているなら、ぜひ一度ご確認ください。

「サービスについて詳しく知りたい」「資料だけ欲しい」というお問合せだけでも大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。

採用でお悩みの方は、
お気軽にご相談ください

採用マーケティングがこれ一つ

トルーで作成した採用サイトの
サンプルはこちらからご覧いただけます

トルーの操作性を実際に確認したい方は
こちらからご利用いただけます

ご不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください